Home

猫ねこネコの着物と帯


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

かわいいクリスマス猫の西陣織の正絹袋帯

あっこういうネコ柄
好きな感じ


正絹西陣織クリスマス冬季限定袋帯【雪だるま&サンタネコ】

柄が繊細で
キラキラしています。

クリスマス柄は期間限定だけど
やっぱり楽しい

かわいい雰囲気の絵柄で
ネコやクマがキュート

正絹帯、しかも西陣織で
こんなテイストの帯を作っちゃうって
リッチな証しかも

今回、始めて伺ったショップです。
藤染着はる

関西の華やかさというか、
インパクトある商品が並んでます。
西陣織でみなしごハッチの帯とかハクション大魔王の帯
モチーフが見つけにくいシンデレラの唐草柄の帯とか

あジャックと豆の木は、柄に奥行きがあって
いいなって思いました。

利休鼠色のネコ柄ロング道行コート

ネコなのにねずみ色って
ちょっとおもしろいですね

黒地に利休鼠色でネコが描かれた
道行です。


黒色地に利休鼠色の猫柄ロング道行コート

猫柄の和服は
帯と小物が多くて、
続いて着物、
羽織ってかんじ。

道行コートはプレタじゃ
珍しいなって感覚があります。

黒地なので
幅広い年齢で着られるし
ロング丈だからあったかいし

ちょといいなって思いました

猫のシルエットと蔦ツタなのですが
ツタがクネクネしてて、
けっこう目を引きます。

黒色地に利休鼠色の猫柄ロング道行コート

道行の裏地は
ピンク系で
かわいいんですよ

情けない猫の表情がおもしろい信玄袋

男物和装の巾着ですが…
インパクトある猫の表情がおもしろいので
紹介しちゃいます。


表情がおもしろい〜福招き猫 信玄袋

袋からはみ出そうなくらい
大きな招き猫なんだけど…

ちょっと情けないような表情が
ウケる

まっすぐ立ってないし

招き猫は縁起がいいので
開運になるかな?

大きな写真で見ると
表情がさらによく見えます
表情がおもしろい〜福招き猫 信玄袋

猫の型抜き竹かごバッグと浴衣をコーディネート

浴衣とコーディネートしたい
ネコの竹かごバッグです


ネコの型抜き・水玉巾着のかごバッグ

かごバッグに
ネコのシルエットが型抜きされてます

しかもそこから
中の巾着が覗いて見えるので

水玉模様のネコちゃんになってる

ひと工夫された
ネコデザインがステキ〜

巾着を自分の好きながらに変えれば
オリジナルバッグになりますよね!

ネコの型抜き・水玉巾着のかごバッグ

浴衣だけじゃなくて
洋服の時も使いたいくらい
かわいい竹かごバッグです。

ネコの帯とセットの浴衣と下駄3点

猫柄の帯と浴衣、下駄のセットです〜

こういう浴衣セットは
夏限定商品だったりして、
商品数が多いのは今!

好みの柄を選んで
買いたいですよね〜


水玉浴衣と猫帯と下駄のセット

猫の帯はからし色で、
猫シルエットとお花です。

大きめの柄だけど、色が真っ黄色じゃないので
かわいい雰囲気

浴衣は水玉模様ですが、
落ち着いた色合い。
なので
トーンを抑えた色の帯とコーディネートすれば
30代でも着られますよね


糸のような細いラインにぼんやりとしたドットを重ねた和の

この浴衣セットのネコ帯は
大きな市松模様に、猫が歩いてる柄。
浴衣は、和風なドット柄

同じ柄の猫の帯で、
浴衣の柄違いもあります。

バラ柄を一面に浮べた浴衣。市松模様の帯

洋風なバラの浴衣。
華やかな浴衣が好みの方に
よさそうですね

Home

猫着物のオススメ
にっこりしながらお昼寝している猫の小紋です。絵がかわいい♪
洗える!にっこりお昼寝猫の小紋着物

狛犬ならぬ「狛ネコ」の帯留め。白地なので着物に映えますよ。街着着物コーディネートに。

帯留/狛猫
猫の一覧
猫の着物小物
「さりげなく猫」な小物はオシャレ度をアップさせます。

眠り猫のかんざし

猫刺繍の白足袋。相当いい顔してます。黒足袋も売っています。
猫&鈴ストレッチ足袋ラインストーン刺繍

風呂敷バッグにしてもきれいに使えそう。

黒猫とバラの風呂敷
みんながよく読む記事
リンク
リンク

このページの先頭へ戻る

