Home > 猫柄の和装小物

猫柄の和装小物 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

猫の帯留めユルデザイン一覧

ツモリチサトの着物の
猫デザインが、
かなりユルくて
好きなのですが…

帯留めのシリーズは
たまらなくおもしろいです!

黒猫の帯留め ツモリチサト

ふにゃーとした
形のラインがおもしろいです

白猫の帯留め ツモリチサト

白猫もかわいい

なんとゴールドにゃんこも!

ゴールド猫の帯留め ツモリチサト


猫の顔だけの帯留めもあります。
粘土っぽくて
質感がいいですね

丸顔の白猫の帯留め


黒もシックで
いいですねぇ〜!

丸顔クロネコの帯留め

最後はマルチカラーの
クローバー猫ちゃん。


クローバー猫の帯留め

どんな色の着物や帯にも
コーディネートしやすそうで
ネコ好きの着物好きさんなら
持ってたい一品かも

ネコ好きさんオススメ 猫柄の浴衣バッグ

おおっ
これはオススメ!

猫の浴衣バッグです


猫の透かし彫と巾着の浴衣バッグ

巾着の柄もネコですが
竹籠も猫の透かし彫

珍しくって
目立てるし
かわいくって、
ネコ好きさんなら大満足の
浴衣バッグだと思います

夏祭りや花火大会に
浴衣とコーデして
持ってみたい竹カゴ巾着ですね

猫の透かし彫と巾着の浴衣バッグ

猫柄の帯とコーディネートすると
かわいいんじゃないかなぁ

夏の着物にも洋服にも!猫柄の扇子

夏にあるとウレシイ
猫柄の扇子です〜。

小物なら猫柄でも
さりげなくて、
自然に使えますね。


ネコシルエットの扇子

シックな色合いが
オシャレデス。

黒やピンクもあるので
好みの色が選べますね


こちらは洋風な
シェル型の扇子。

洋風リッチな猫の扇子

もちろん猫がついてます〜

レースの洋服にも
コーディネートできる形で
ステキですね。

どちらの猫扇子も
オプションで名入れサービスがあります。

自分で使うにも、
プレゼントにも
喜ばれそうです

シンプル着物に生える蝶と黒猫の刺繍の半襟

はっきりした刺繍の
半襟です。

黒猫と2色の蝶がかわいいです


ちょうちょと猫の刺繍半襟

写真の、水玉の着物に
よく映える半襟ですね〜

シンプルな小紋や
気軽に着られる色無地などに
コーディネートすると、
黒猫が映えそうです。

ちょうちょと猫の刺繍半襟

売っているショップは京都きものcafeです。
可愛い着物やアイテムが、
かわいいお値段で売っています〜

猫の帯もありますよ

シックでオシャレな猫の竹扇子

シックでオシャレな
猫の透かし彫りが入った
扇子です〜

猫の透かし彫りがオシャレな竹の扇子

透かし彫りって、
見た目でも涼しさを感じられていいですよね。

色違いで黒色もあって、
こちらもクールでかっこいいです

↓写真です
猫の透かし彫りがオシャレな竹の扇子

ショップは創業1718年京都老舗 扇子の白竹堂です。
創業290年も歴史のあるお店です。
どうせ持つなら、
いいお品物を持ちたいですよね!

Home > 猫柄の和装小物

猫着物のオススメ
にっこりしながらお昼寝している猫の小紋です。絵がかわいい♪
洗える!にっこりお昼寝猫の小紋着物

狛犬ならぬ「狛ネコ」の帯留め。白地なので着物に映えますよ。街着着物コーディネートに。

帯留/狛猫
猫の一覧
猫の着物小物
「さりげなく猫」な小物はオシャレ度をアップさせます。

眠り猫のかんざし

猫刺繍の白足袋。相当いい顔してます。黒足袋も売っています。
猫&鈴ストレッチ足袋ラインストーン刺繍

風呂敷バッグにしてもきれいに使えそう。

黒猫とバラの風呂敷
みんながよく読む記事
リンク
リンク

このページの先頭へ戻る

