Home > 浴衣帯、半幅帯

浴衣帯、半幅帯 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

着物らしい落ち着いた猫柄の半幅帯

着物らしい柄の
猫の半幅帯です


黒地に猫の柄の半幅帯 リバーシブルは格子柄


最近は洋服テイストの
着物や帯も多いのですが、

着物らしい柄の配置って、
確かにありますよね

この半幅帯は
金銀のツイン猫が
帯の中央にしっかり配置されています。

どんなふうに帯を結んでも
(変わり結びでも、帯結びが失敗しても)
落ち着いた着物姿になれると思いますよ

黒地に猫の柄の半幅帯 リバーシブルは格子柄

色が黒なので、
浴衣だけでなく、
カジュアル着物で
年中着られる半幅帯ですね。

こういう半幅帯は
オトク感あります

鞠とヒモで遊ぶネコ柄の半幅帯 大正ロマンなレトロカラー

大正ロマンなイメージの
色合いが印象的!

鞠とヒモで遊ぶネコ柄の
半幅帯です。

猫柄が大きくてかわいい


鞠で遊ぶネコ柄の半幅帯 大正ロマンなレトロ色

カラーが豊富なのも
おもしろいです。

色違いで、
同じ柄でも
イメージがガラリと変わりますね


どの色も
しっとりとした色合いなので、

浴衣だけでなくて
着物とのコーディネートも
ステキだと思います。

鞠で遊ぶネコ柄の半幅帯 大正ロマンなレトロ色

この半幅帯を着物に合わせるなら、
大正ロマンなテイストの小紋が
いいのかな〜?

さっぱりとした縞や紬にも
合いそうですね

大人シックなネコ唐草の半幅帯

大人も使える
猫柄の半幅帯です

浴衣だけでなく、
着物にもOKそうな
色合い


大人シックに猫の半幅帯 黄緑にモスグリーン

流れるような唐草模様と
猫シルエットが
大人シック〜

浴衣だけに使うのは
もったいない帯かも。

私は年中、着物なら
冬でも半幅帯なので…
完全浴衣向き!
っていう帯よりは、

通年つかえそうな
リバーシブルの帯のほうが
魅力的です

大人シックに猫の半幅帯 黄緑にモスグリーン

お値段がとっても安くって、
気になったらすぐ買っちゃえる価格なのも
魅力ですね

浴衣の着付けが簡単なネコの作り帯

着物を着慣れていない人でも
簡単に着物が着られる
作り帯。

帯が2パーツになってて、

1つは帯として体に巻きつけて、
もう1つの、
すでにリボンに結んであるパーツを
背中に挿せば
これで帯結びが完成です。


普通の浴衣帯に比べたら
商品アイテム数が少ないのですが…

猫柄の作り帯を
見つけました〜



猫が3ポーズ 着付けが簡単な作り帯3色

赤、黒、白で3色から選べるし、
それぞれ猫のポーズも
違うんですよ〜

浴衣を着た時に
帯のお腹部分に絵を出すと、

帯締めや帯飾り無しでも
かわいくなります

この作り帯なら、
そういった着付けの微調整も
しやすいと思います。

猫が3ポーズ 着付けが簡単な作り帯3色

作り帯は、浴衣だけじゃなくて
着物初心者の方にも
気軽に使えると思います

変わり結びができる4メートルの猫の半幅帯

長ーい!4mもある
半幅帯です。

かわいい変わり帯結びも
しやすいです。


4mの長い猫の半幅帯

桜と猫の柄で
ラメでキラキラしてます

色も、大人っぽい
パープルなので、
着物は浴衣しか着ない人でも
長く使えそうです

4mの長い猫の半幅帯

この浴衣帯は大きいサイズMim min(ミンミン)で見つけたのですが
浴衣セット(猫柄じゃないけど)が
4Lまで売ってました!

Lサイズ以上の浴衣は
探すの大変だと思うので
ネットで買うと
便利ですよね

Home > 浴衣帯、半幅帯

猫着物のオススメ
にっこりしながらお昼寝している猫の小紋です。絵がかわいい♪
洗える!にっこりお昼寝猫の小紋着物

狛犬ならぬ「狛ネコ」の帯留め。白地なので着物に映えますよ。街着着物コーディネートに。

帯留/狛猫
猫の一覧
猫の着物小物
「さりげなく猫」な小物はオシャレ度をアップさせます。

眠り猫のかんざし

猫刺繍の白足袋。相当いい顔してます。黒足袋も売っています。
猫&鈴ストレッチ足袋ラインストーン刺繍

風呂敷バッグにしてもきれいに使えそう。

黒猫とバラの風呂敷
みんながよく読む記事
リンク
リンク

このページの先頭へ戻る

