Home > 猫柄の和装小物

猫柄の和装小物 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

赤リボンの黒猫が鞠で遊ぶ刺繍半襟

えーん
かわいいよう!

黒猫が鞠で遊ぶ
刺繍半襟です。


黒猫のワンポイント刺繍半衿

このネコちゃんの反対側には
背中を向けた、
赤リボンのネコがついてるんです〜

刺繍半襟でも
ワンポイントだとさりげなくて
コーディネートしやすいですよね

ふだんの着物でも
半襟を変えるだけで
脱マンネリ
できますもんね

黒猫のワンポイント刺繍半衿

ポリエステル製なので
洗いやすいのも
goodです

福猫と縁起づくし 一点物のちりめん大判ショール

うわーっおもしろい!

ねこが小判をさわってる
おめでたい柄のショールです。


福猫と縁起づくし 一点物のちりめん大判ショール

インパクトある柄でもエグくないのは
正絹だからかなぁ〜?

ちりめんが細かくて
かわいいです。

薄くて軽そうな質感も
魅力的

柄は猫以外に縁起づくしで
おめでたい〜

帯のお太鼓に柄がのるよう
絵が描かれているので
見た人も楽しんでくれると思います

着物だけじゃなくて
洋服でもコーディネートできますよね。

福猫と縁起づくし 一点物のちりめん大判ショール
他にもステキなショールがありました。

情けない猫の表情がおもしろい信玄袋

男物和装の巾着ですが…
インパクトある猫の表情がおもしろいので
紹介しちゃいます。


表情がおもしろい〜福招き猫 信玄袋

袋からはみ出そうなくらい
大きな招き猫なんだけど…

ちょっと情けないような表情が
ウケる

まっすぐ立ってないし

招き猫は縁起がいいので
開運になるかな?

大きな写真で見ると
表情がさらによく見えます
表情がおもしろい〜福招き猫 信玄袋

珍しいシャム猫モチーフの夏の刺繍半襟

夏の半襟。
ネコの刺繍入りです〜


シャムネコ 夏の刺繍半襟

着物の猫柄って
黒猫が多いのですが
この絽の半襟は
珍しいシャム猫。

ネコ好きさんも、きっと
喜んでくれると思います

↓こちらの夏半襟は
さらに華やか。


クレマチスとシャムネコ 絽の刺繍半襟

シャム猫とお花です。

お花は白糸での刺繍ですが
着物の衿元に立体感が出て
ゴージャスになりますね

この半襟のショップは
刺繍半襟 ひめ吉

刺繍半襟の専門店です。
もちろん黒猫半襟も売っているので
のぞいてみると
おもしろいですよ

着物や浴衣にピッタリ小サイズの猫の扇子と袋のセット

ネコの扇子セット

扇子だけでなくて、
セットの袋もネコなんです〜

かわいい

ネコの扇子とネコの扇袋セット

扇子の柄は
ネコと金魚鉢と金魚。

涼し気なモチーフですね
夏着物や浴衣に
コーディネートしたい

ネコは刺繍なので
立体感があって
高級感がありますよ

ネコの扇子とネコの扇袋セット

和装って、
大きなバッグをコーディネートしづらいけど

扇子自体のサイズが小振りなので
浴衣や着物にも
ピッタリ!
実用的ですね!

Home > 猫柄の和装小物

猫着物のオススメ
にっこりしながらお昼寝している猫の小紋です。絵がかわいい♪
洗える!にっこりお昼寝猫の小紋着物

狛犬ならぬ「狛ネコ」の帯留め。白地なので着物に映えますよ。街着着物コーディネートに。

帯留/狛猫
猫の一覧
猫の着物小物
「さりげなく猫」な小物はオシャレ度をアップさせます。

眠り猫のかんざし

猫刺繍の白足袋。相当いい顔してます。黒足袋も売っています。
猫&鈴ストレッチ足袋ラインストーン刺繍

風呂敷バッグにしてもきれいに使えそう。

黒猫とバラの風呂敷
みんながよく読む記事
リンク
リンク

このページの先頭へ戻る

