Home > 猫の草履と下駄

猫の草履と下駄 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネコ柄クマ柄カバ柄のかわいい草履

かわいい〜
シンプルだけどかわいい
猫柄の草履です。


かわいい猫柄の草履 他にもクマ柄かば柄

カジュアルな街着に合わせて
コーディネートしたいです

猫柄は白ベースの草履なのですが
カバ柄やクマ柄は
ベースがピンクだったりかわいいです

↓大きな写真
かわいい猫柄の草履 他にもクマ柄かば柄があります

ゴウカ螺鈿の猫が鼻緒のエナメル草履

エ〜っ
何これ?!
って目を引きました。
ピカピカした猫の草履です!


螺鈿の猫の鼻緒のエナメル草履

なんでピカピカ〜?って
螺鈿だそうです。

星もついててピカピカ

リッチな白猫の草履です。

↓拡大写真はこちらにリンクしました
螺鈿の猫の鼻緒のエナメル草履

売っているのは京都キモノカフェ着物小物専門店です。
ちょっと気の利いた
かわいい着物小物があるので
見るだけでも楽しいです

大人かわいい上品な猫鼻緒の草履

ねこの刺繍が施された
上品な印象の草履です。


鼻緒に猫刺繍の上品な草履

落ち着いた色が
大人のかわいさをひきたててくれそう

着物とのコーディネートを考えるのなら
こういった草履や着物小物が
合わせやすいです。

鼻緒に猫刺繍の上品な草履

素敵な浴衣がいっぱいある有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくささんで売っています。
きもの好きさんならご存知のショップかもしれませんね。
良い物があるので、
大人だったら
こんな上質な浴衣を着てみたいものです。

猫の鼻緒の草履と台座に猫イラストの草履

猫の着物や帯だけでなく
草履が猫モチーフっていうのも
さり気なくかわいいんですよね


黒台に白とピンクと猫の鼻緒の草履

「ツモリチサト」と「カレンブロッソ」のコラボレーション草履です。
黒の草履の台には、かわいいネコ型の型押しです。
凝ってる

鼻緒に猫刺繍〜
ラインストーンで目がキラキラしてます。

このネコ草履もステキ

猫と花の草履
草履の台に猫イラストがあります。
草履の台が華やかだと
着物コーディネート全体が華やかになりますね

浴衣にコーデしたい猫柄の下駄

前の記事の猫柄浴衣のセットですが
モデルさんが履いてた下駄がイマイチでした。
(実際に届くセットは、どんな下駄が届くかお楽しみのようですが)

白地の浴衣に猫柄帯だったら、こんな下駄がいいな!
という下駄を選んでみました~

じゃん白木の下駄です

紅白の鼻緒と白木に猫柄の下駄

下駄の台と、鼻緒がさわやか!赤で引き締め!
さっぱりと猫柄して欲しいです。
あ、この下駄は木に猫柄が付いているんですよ。

こっちもいいなぁ

紫の鼻緒の猫柄下駄

鼻緒の色が紫っていいですよね。
柔らかく可愛らしい印象です。

白木の下駄は汚れが気になる方は
黒塗りで。

あじゃん黒塗りの猫柄下駄

鼻緒が白なので、
黒の下駄で足元を引き締めながらも
涼しさがあります。

猫柄の浴衣はインパクトがあるから買いにくい人も
下駄だったらさり気なく猫柄できていいかもしれませんね!

Home > 猫の草履と下駄

猫着物のオススメ
にっこりしながらお昼寝している猫の小紋です。絵がかわいい♪
洗える!にっこりお昼寝猫の小紋着物

狛犬ならぬ「狛ネコ」の帯留め。白地なので着物に映えますよ。街着着物コーディネートに。

帯留/狛猫
猫の一覧
猫の着物小物
「さりげなく猫」な小物はオシャレ度をアップさせます。

眠り猫のかんざし

猫刺繍の白足袋。相当いい顔してます。黒足袋も売っています。
猫&鈴ストレッチ足袋ラインストーン刺繍

風呂敷バッグにしてもきれいに使えそう。

黒猫とバラの風呂敷
みんながよく読む記事
リンク
リンク

このページの先頭へ戻る

