Home

猫ねこネコの着物と帯


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

猫とネズミがお酒を飲んでる名古屋帯

お正月らしいかも!

猫とネズミが
お酒を飲んでいる
名古屋帯です。


猫とネズミの素描友禅 九寸名古屋帯 ぜんまい野蚕紬

大津絵なので、
素朴なタッチが
魅力の柄です。

猫もネズミも、
あんまりかわいくないのが
逆にかわいいemoji:e-440]

経糸のぜんまいが
絵柄と同様、
素朴な雰囲気で
すてきです。

絵は個性的だけど
全体の雰囲気がナチュラルなので
世代を問わず、
長い間着られそうな
名古屋帯ですね

猫とネズミの素描友禅 九寸名古屋帯 ぜんまい野蚕紬

赤リボンの黒猫が鞠で遊ぶ刺繍半襟

えーん
かわいいよう!

黒猫が鞠で遊ぶ
刺繍半襟です。


黒猫のワンポイント刺繍半衿

このネコちゃんの反対側には
背中を向けた、
赤リボンのネコがついてるんです〜

刺繍半襟でも
ワンポイントだとさりげなくて
コーディネートしやすいですよね

ふだんの着物でも
半襟を変えるだけで
脱マンネリ
できますもんね

黒猫のワンポイント刺繍半衿

ポリエステル製なので
洗いやすいのも
goodです

かわいい値段のネコとボタン唐草の洗える名古屋帯

モダンなボーダーラインと、
ぼたん唐草にネコがかわいい
名古屋帯です。

街着遊び着に使いた〜い


ボタン唐草にネコの洗える八寸名古屋帯 赤茶

唐草模様の帯かな〜?
ってよく見ると
猫ちゃんがいます

ポリエステル製なので
気軽に使えるのもイイ

お値段も
とってもかわいいです!
「名古屋帯でこの値段?!
半幅帯じゃなくて?」
って驚きました。

着付けのお稽古にも
どんどん使えますね

色違いもかわいいです

ボタン唐草にネコの洗える八寸名古屋帯 薄黄土

インパクト大!猫とヒョウとゼブラ柄の袷着物セット

個性的な
合わせの着物セットです!

猫は半幅帯に…


猫顔帯とゼブラ・ヒョウ柄の袷着物セット

帯は黒猫の
かわいい顔〜

セットの袷の着物が
スゴイ!

アニマル…というか
ヒョウ柄、ゼブラ柄の
水玉です

インパクト大です!!

実物見ると、
もっとドキッと
してもらえると思います

猫顔帯とゼブラ・ヒョウ柄の袷着物セット

足袋や半襟も
エンジとかカラー小物にして
個性爆発させたいような
着物セットですね

福猫と縁起づくし 一点物のちりめん大判ショール

うわーっおもしろい!

ねこが小判をさわってる
おめでたい柄のショールです。


福猫と縁起づくし 一点物のちりめん大判ショール

インパクトある柄でもエグくないのは
正絹だからかなぁ〜?

ちりめんが細かくて
かわいいです。

薄くて軽そうな質感も
魅力的

柄は猫以外に縁起づくしで
おめでたい〜

帯のお太鼓に柄がのるよう
絵が描かれているので
見た人も楽しんでくれると思います

着物だけじゃなくて
洋服でもコーディネートできますよね。

福猫と縁起づくし 一点物のちりめん大判ショール
他にもステキなショールがありました。

Home

猫着物のオススメ
にっこりしながらお昼寝している猫の小紋です。絵がかわいい♪
洗える!にっこりお昼寝猫の小紋着物

狛犬ならぬ「狛ネコ」の帯留め。白地なので着物に映えますよ。街着着物コーディネートに。

帯留/狛猫
猫の一覧
猫の着物小物
「さりげなく猫」な小物はオシャレ度をアップさせます。

眠り猫のかんざし

猫刺繍の白足袋。相当いい顔してます。黒足袋も売っています。
猫&鈴ストレッチ足袋ラインストーン刺繍

風呂敷バッグにしてもきれいに使えそう。

黒猫とバラの風呂敷
みんながよく読む記事
リンク
リンク

このページの先頭へ戻る

